エリン3番街

マビノギでのまったりファンタジーライフ
--/--/--


2013/03/31

悪夢の前に

どうも、雪房です。


黒ヒョウといっしょ


 プロローグ「悪夢」が実装されましたが皆さんはクリアされたでしょうか。
自分も早速始めようとしたんですがその前に「シャマラ」が手付かずという事態。
最初のあたりはちょろっとやったんですがメインの3人共に完全に放置してました。
そんな訳で今回は「シャマラ」を攻略して行きたいと思います。
一応ストーリクエストなので内容は詳しく説明しませんのでご了承下さい。


続きは折りたたみ先へ
続きを読む
2013/03/23

怒りの炎

どうも、雪房です。


 前回の更新から間が開いてしまい申し訳ありません。
ここしばらく色々と忙しく、マビにもさっぱりINできない日々でした。
おまけに花粉症が悪化したりととてもブログを更新できる状態じゃなかったんですよね。
何はともあれ、ようやく身辺も落ち着きましたのでまた週1ぐらいの更新ペースに戻れそうです。


フル改造クリスタルライトニングワンド


 そんな訳で今回の内容は少し前の話になります。
あれからしばらくスカアハでトロール狩りを続けまして、とりあえず装飾用海産物を20個ほど集めました。
おかげで以前買ったワンドも熟練がたまり職人改造まで完了しています。
INTもなかなか良い数値が付いたのではないでしょうか。
耐久も93%修理で回していましたが削れる事は無く、このまま石改造まで持っていけそうです。


続きは折りたたみ先へ
続きを読む
2013/03/10

新スキル

どうも、雪房です。


スカアハに佇む 縮小


 遂に日本マビにも隠し職業関連のスキルが実装されましたが皆さんはもう習得されましたか?
自分は残念ながら1つしか習得クエが降るってきませんでした。
ですが久しくなかった魔法関連の新スキル、これは期待せずにはいられませんね。


続きは折りたたみ先に。
続きを読む
2013/03/07

森ダンジョン

どうも、雪房です。


フィアードDロビー 縮小


 3日間の宝くじイベントも終わりましたが皆さんの成果はどうでしたか?
自分は2日目はうっかり忘れていたので何ももらえませんでしたが最終日は余裕を持ってログインし、無事にAPポーションを手に入れることが出来ました。
肝心の数値は55と中々の物、思わぬ臨時収入ですね。

 さて今回は久しぶりに雪房を動かしてフィアードダンジョンに行ってきました。
目的はフィアード上級ダンジョン通行証の入手。
以前からここのBOSSであるアーマーベアに会ってみたくて通行証を探しているんですが、これが中々手に入らない。
本腰を入れて探しているわけでは無いのでしょうがないですが、それでもさっぱり出ないんですよね。
そんな訳で久々に雪房の出番となります。


続きは折りたたみ先に。
続きを読む
2013/03/03

箱の季節

どうも、雪房です。


 世間は宝くじイベントで荒れ狂って盛り上がっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分も余裕をもってマビノギに入り、しっかり参加してきました。
ええ、勿論手に入ったのは安心と信頼のポーションでしたとも。


続きは折りたたみ先に。
続きを読む
次へ>>

■  プロフィール

雪房

Author:雪房
弓を捨て錬金術の道に走り、遂に近接
に辿り着いたエルフ
今ではすっかりサブキャラに
元「キャベツの錬金術師」
 

星祭

最初にエリンに降り立ったキャラにして
元メイン
生産+弓の人間キャラ
鍛冶修練は停滞中


ジャイ子さん

現メインキャラ
一度は近接キャラを目指すも魔法の道へ
純魔の魔法ジャイとして日々活動中


 
トリアナサーバー所属
主に7chに生息しています
 

■  現在の時刻


by ブログパーツ時計の森

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月々の記録

■  目録

マビノギ (84)
日記 (1)
未分類 (0)

■  Mabinogiブログランキング

気が向いたらポチっとどうぞ。
マビノギ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

■  カウンター

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
